人手不足・スキル不足を解消したい

業務効率化
コスト削減をサポートする
オンライン型の
人材アシスタントサービス

◎「カチアルサポート」はNTT印刷株式会社が提供するサービスです

人手不足解消の
ために
導入したい
オンライン
アシスタントサービスNo.1(※)

  • 手軽に事務作業を外注!
  • 厳選されたアシスタントが対応するので安心!
  • 3つの情報セキュリティ対策があるので安心!

2023年3月期ブランドのイメージ調査
調査機関:日本マーケティングリサーチ機構
調査期間:2023年1月23日~2023年3月7日/n数107/
調査方法:Webアンケート 調査対象者:https://jmro.co.jp/r01402/
備考:本調査は個人のブランドに対するイメージを元にアンケートを実施し集計しております。/本ブランドの利用有無は聴取しておりません。/効果効能等や優位性を保証するものではございません。/競合2位との差は5以上。

調査方法:インターネット調査
調査期間:2023年1月29日~30日
アンケートモニター提供元:ゼネラルリサーチ
調査対象:ベンチャー企業にお勤めの1005名
対象選定方法:アンケートを基に所定の条件に合致する対象者を抽出

調査方法:インターネット調査
調査期間:2023年1月29日~30日
アンケートモニター提供元:ゼネラルリサーチ
調査対象:経理の実務担当者1010名
対象選定方法:アンケートを基に所定の条件に合致する対象者を抽出

調査方法:インターネット調査
調査期間:2023年1月30日~31日
アンケートモニター提供元:ゼネラルリサーチ
調査対象:経営者・役員・管理職1004名
対象選定方法:アンケートを基に所定の条件に合致する対象者を抽出

経理・営業事務・採用/人事など、
バックオフィス業務での
人手不足・業務ひっ迫の
お悩みはありませんか?

こんな方にオススメ

  • 代わりの利く仕事は
    外部にアウトソースしたい

  • コア業務に注力し
    事業発展を加速させたい

  • 派遣社員を雇う程の
    予算・業務量はない

  • さまざまな業務分野で
    人手やスキルが足りていない

カチアルサポートについて

各分野の厳選されたスタッフが、
お客さまの業務を
代行・サポートします!

お客さま担当の窓口専属スタッフが、
お客さまの依頼内容をお伺いし、
各分野のプロ人材がアウトプットを
オンラインでご提供します。

お客さまからの業務の相談・依頼を窓口専属スタッフが経理、営業事務、採用・人事、秘書、クリエイターなどのスタッフを手配し、業務の代行・サポートをします。手配するスタッフは厳しい面談・スキルテスト等を通過した厳選されたアシスタントスタッフのみが、本サービスの提供を行います。

ご依頼いただける業務内容例

カチアルサポートでは、
1種類の業務だけでなく、
ご要望に応じて複数の業務を
組み合わせてご依頼いただけます。

営業事務

見積書・請求書作成/データ入力・整理/マーケティング業務/営業資料作成

経理

請求書・領収書発行/請求・支払処理/売上・入金確認/紙伝票データ化

採用・人事

求人媒体掲載/応募者対応/Web面談代行/人事労務サポート/勤怠管理支援

秘書

アポイント調整/メール対応/各種手配/会場リサーチ/資料請求

クリエイティブ

Webサイト更新/各種ツール・資料作成/画像修正・補正/ライティング

翻訳

外国語メール対応 (英語・中国語 等6言語) /文書翻訳 (英語・中国語 2言語)

その他

文字起こし/SNS運用サポート/電話受付支援/EC商品登録・修正

記載している以外の業務も
幅広く対応しています。
お任せください!

「こんな業務も依頼できるのかな?」などお気軽に
お問い合わせください

安心のセキュリティ体制

カチアルサポートは
3つの情報セキュリティ対策
実施しております。
安心して、オンラインでの
各種コミュニケーションが可能です。

拠点出社による
正社員スタッフの業務対応

業務対応はすべて拠点出社、かつ、リモートワーカーによる対応ではなく、正社員スタッフが対応するので、セキュリティ面でも安心。

情報セキュリティ教育の実施

全作業者に対し、情報セキュリティの基礎知識やセキュリティ事故対策を含めた研修を実施。
社員同士で公の場にて、クライアントや依頼内容に関する会話の禁止を徹底。

高セキュリティ環境

業務に使用する全てのパソコンに最新のウィルス対策ソフトを導入、USBメモリなどの外部記憶媒体は社内への持ち込み禁止(許可の無い媒体は接続不可)など、セキュリティの高い環境にて業務を行います。

「依頼業務で機密情報を取り扱うけど、大丈夫かな?」などお気軽に
お問い合わせください

カチアルサポートのココが違う!

人手不足解消のための新たな選択肢
従来の雇用形態では、
解決できなかった課題を解消します。

従来の雇用形態

正社員

メリット
  • 社風に合わせた教育・育成が可能
  • 軌道に乗れば、高パフォーマンス
デメリット
  • 良い人材の採用が難しい
  • 固定費の増加(人件費・管理費)
  • 退職リスクが大きい
    (すぐに穴を埋めることができない)

派遣契約

メリット
  • 契約更新周期が短い
  • 業務量に応じた流動的な採用ができる
デメリット
  • 属人によってスキルにバラツキ
  • 引き継ぎが不十分になりやすい

アルバイト

メリット
  • 時間単価が安い
  • 短時間から契約が可能
デメリット
  • 専門スキルは期待しにくい
  • 勤務の融通が利かないことが多い

カチアルサポートなら!

最短6営業日で
利用開始が可能!

人材を獲得するための、
募集・面談・採用などの工程が不要に

さまざまな業務分野の
依頼が可能!

複数スタッフが対応するので、
個人が持つスキル数の制限を受けない

スタッフ管理に掛かる
手間や費用が不要に!

勤怠管理や、パソコン・デスクなどの
物品支給にかかる費用や手間が不要に

「どんなアシスタントスタッフがいるんだろう?」などお気軽に
お問い合わせください

ご利用料金

エントリープラン


(初回限定プラン)

まずはお試し、
少ない業務から始めたい方向け

月額47,300(税込)円〜
月内利用時間

12時間

契約月数

3カ月契約

スタンダードプラン

一番オススメ!

特別価格

月額104,500(税込)円〜
月内利用時間

30時間

契約月数

6カ月契約

プロプラン

長期利用が確定し、お得に利用したい方向け

特別価格

月額99,000(税込)円〜
月内利用時間

30時間

契約月数

12カ月契約

  • 特別価格のご提供期間は予告なく終了する場合がありますので予めご了承ください。
  • 特別価格は2022年8月1日~2024年9月30日までにお申し込みいただいたお客さまを対象としております。

<ご利用にあたって>

  • サービス提供時間は、平日9時~17時(最終オーダー:16時)となります。年末年始(12/29-1/3)は、本サービスの提供はございません。
  • 平日の利用時間の変更、土日祝日の対応をご希望される場合は、個別プランでのご契約となります。詳細については、お問い合わせください。
  • 時間延長をご要望される場合は、3,630円/時間(税込)が加算されます。
  • エントリープランは、初回のみご利用いただけます。(お試し利用のためのプランとなります。)

月30時間で依頼できる業務の目安

1契約内で、複数の業務を組み合わせてご利用できるので、効率的です!

採用業務10時間

  • 求人票作成~公開・・・2時間
    短時間から契約が可能
  • 応募受付・・・5時間
  • 書類選考・・・3時間

営業事務7時間

  • 見積作成・・・2時間
  • 受発注作業・・・5時間

SNS代行業務7時間

  • ライティング/アップロード・・・6時間
  • 投稿代行・・・1時間

総務・労務業務6時間

  • 社員情報の更新・・・2時間
  • 勤怠・残業時間管理・・・4時間
  • 上記の業務内容は一例です。ご依頼されたい想定業務をまずはお問い合わせ下さい。

「各プランの具体的な違いは?」「依頼しようとしている業務だと、月何時間になるのかな?」などお気軽に
お問い合わせください

活用事例

スタンダードプラン

月内利用時間 30時間/月

全社的に多くの引き合いがあり、様々な面で業務負荷が多くなっており、更なる業務の質向上に向け対策

マニュアル作成が12時間、データ入力が9時間、会食予約が6時間、その他3時間

【企業情報】

テレマーケティング・アウトソーシング業務

  • 従業員数:500名以上(2022年11月時点)
  • エリア:鳥取県

【依頼内容】

  • 上位役職者の事務作業サポートがメイン
  • 固定業務ではなく、利用開始後に都度ご依頼いただきながら様子をみる
  • 将来的に、通話ログ(翻訳含む)の書き起こし作業が発生する可能性

【課題解決方法】

  • 導入担当者は、パートナー発掘のため、全国を飛び回っていることから、営業事務等のオフィスワークを隙間時間で対応している。
  • 担当者の負担にならないよう、効率的な業務遂行方法をご提案

担当営業からのコメント

様々な業務に対応したBPOサービスを、オンラインでライト(簡易に・割安に)に試すことができ、また業務繁忙に応じて、依頼内容の組み換えも自由にお使いいただけます。

スタンダードプラン

月内利用時間 30時間/月

顧客情報の各レコードへ法人番号を割り当て整理し、重複入力や誤入力(法人名/所在地)が発生しないよう対応

データ入力が27時間、その他3時間

【企業情報】

建物等の清掃、警備・受付・案内等総合管理

  • 従業員数:5,000名以上(2022年4月時点)
  • エリア:東京都

【依頼内容】

  • 法人マイナンバ情報の付与・重複チェック・重複削除
  • 法人マイナンバの個別確認 (想定1400レコード) ※DBより個別確認
  • 業務フローの構築も併せて行っていく予定

【課題解決方法】

  • サービス提供範囲で対応できるのかを確認した上で、具体的にどのように実施するのか、作業フローを決めていただく必要がある。
  • 検証を行い、業務開始後の認識相違がないよう、すり合わせを実施

担当営業からのコメント

実施方法に関する確認事項の洗い出し及び、実施時間から概算作業時間を算出して見積書を送付します。

お気軽に
お問い合わせください

ご利用までのステップ

01

お問い合わせ

まずはお気軽にご連絡ください。
専任のスタッフがご対応いたします。

02

ご要望のヒアリング

  • 依頼したい業務内容をヒアリング
  • 原則、zoomを活用したオンライン
03

ご提案・お見積もり

  • サービス利用開始日、利用プランの確認
  • 発生費用、必要な準備事項等を明示
04

決済サービス審査・
ご利用開始

決済サービスにお申し込みいただき審査を行います。

  • 利用開始当日にキックオフミーティングを実施

お気軽に
お問い合わせください

よくあるご質問

Q窓口専属スタッフとのコミュニケーションは、どのような方法で取りますか?
A

Chatwork、Slack、メールの3種類から、使いやすいツールをお選びいただけます。

Q依頼業務として、紙書類の作成や郵送作業など(オフライン作業)も対応できますか?
A

ご対応させていただきます。
詳細についてはご相談となりますので、お問い合わせ下さい。

  • 封入物の印刷等をこちらで準備する場合、印刷や印刷物手配に掛かった時間、封入時間等を消費ポイントとして計上させていただきます。
  • 封筒・ラベルシール・印刷料金・封入物・送料(切手)などについては、実費請求となります。
Q業務マニュアルがなくても、業務を依頼できますか?
A

マニュアルがない場合も、業務をお受けすることが可能です。
その場合、作業内容の落とし込み(レクチャー)に要する時間は、Pt(時間)消費の対象となります。

Q個人でのお申し込みはできますか?
A

法人および個人事業主の方のお申し込みを対象とさせていただいております。
事業をされていない個人さまのお申し込みはお受けすることが出来できかねるため、ご了承いただければと存じます。

Q月内所定Pt(時間)を使いきれなかった場合、翌月に繰り越せますか?プラン毎の契約時間を、計画的に消費しきれるでしょうか?
A

残Ptを翌月に繰り越すことはできません。
消費状況をご確認いただきながら、計画的にご利用いただけるように、毎週、時間の消費状況をご報告させていただきます。

お気軽に
お問い合わせください

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