オフィス・店舗の業務が
Wi-Fiでもっとスマートに!
- オフィス
- 店舗
途切れないWeb会議で
業務効率UP!
- オフィス
フリーアドレス導入も簡単!
レイアウト変更も自由自在
- オフィス
- 店舗
フリーWi-Fiで顧客層拡大
集客力を強化しよう!
- 店舗
Wi-Fi導入で業務効率化
スッキリ快適な店舗空間に
- 店舗
新メニューやイベント告知
プロモーションにも活用
- オフィス
- 店舗
クラウド型防犯カメラ導入で
セキュリティを強化
なるほど!自分の業種での
イメージがわきました。
具体的にどんなWi-Fiルーターを
選べばいいの?
適正なWi-Fiルーターは利用場所、
用途によって変わります。
まずは、Wi-Fi診断で
あなたに
適正なWi-Fiを確認しましょう!
Wi-Fi診断
つの質問に答えるだけで、あなたに適切なWi-Fiがわかる!
あなたにおすすめのWi-Fiは?
あなたにおすすめの
Wi-Fiはこちら
あなたにおすすめの
Wi-Fiはこちら
あなたにおすすめの
Wi-Fiはこちら
写真はイメージです。
実際の商品とは異なります。
おすすめポイント
- 必要最低限の機能のみを使いたい方におすすめ
※インターネット接続にはルーターが必要です
サポート付き・サブスク型
「ギガらくWi-Fi」
NTT東日本の業務用Wi-Fi
サポート付き・サブスク型で
導入もラクラク!
手軽で簡単にご利用できる!
- つなぐだけでかんたん導入! ※1
- 初期費用、機器購入費不要! ※2
ご利用開始までの流れ
Step 01
営業担当、電話または
Webストアから申し込む
Step 02
設定済みの
Wi-Fiアクセスポイント
装置が届く
Step 03
Wi-Fiアクセスポイント
装置を設置する
Step 04
Wi-Fiアクセスポイント
装置に電源コード、
LANケーブルを挿す
運用もラクラク!
- Wi-Fi設定はオペレーターが遠隔で代行 ※3
- 情報セキュリティ対策の設定も可能
- 希望の接続ID・パスワードを事前に設定!
万が一のトラブル時も安心!
- プロのスタッフがトラブル解決をサポート
- 年中無休9-21時対応のヘルプデスク付き ※3
- 故障時は無料で代替機に交換! ※4
- ※1既設のLANで固定IPアドレスを利用している場合など、別途お客さまにてネットワークの設定変更が必要となることがあります。
- ※2ご利用にはフレッツ光などのインターネット接続サービスおよびプロバイダサービスのご契約が必要です。(別途初期費用、月額利用料がかかります)
- ※3メーカーや各種サービス提供事業者などによる正規サポートを代行するものではありません。また、トラブルの回復を保証するものではありません。
- ※4レンタル機器の交換要否は当社が判断、指定いたします。また、故障の原因がお客さまの責任による場合は別途費用がかかります。なお、レンタル機器の正常動作および機器の交換による故障の回復を保証するものではありません。
Wi-Fi6対応で高速Wi-Fiを実現
進化を続けるWi-Fi、さらに高速になった最新規格Wi-Fi6を導入。店舗でもオフィスでも高速インターネットを簡単に導入可能です。
IEEE規格に基づく理論上の最大値です(実際の通信速度とは異なります)
Wi-Fiの進化(理論上の最速通信速度)※
IEEE規格に基づく理論上の最大値です
(実際の通信速度とは異なります)
多くの端末が同時接続しても快適
ギガらくWi-Fi
- お客さまのご利用環境によって、同時接続端末台数は変わります。
- お選びいただくプランによって推奨される最大接続台数や最大通信速度が異なります。詳しくはお問い合わせください。
多くの端末が同時接続しても安定して利用可能。
電波干渉防止により周辺にWi-Fiの電波が多く飛んでいる場合でも快適に利用できます。
- お客さまのご利用環境によって、同時接続端末台数は変わります。
- お選びいただくプランによって推奨される最大接続台数や最大通信速度が異なります。詳しくはお問い合わせください。
フリーWi-Fi機能も標準搭載
追加費用の必要なく、1台で社内用Wi-Fiとゲスト用フリーWi-Fiを使い分けることができます。また、社内用とゲスト用で通信が分離されているから安心です。
フリーWi-Fiはインターネット接続専用
料金プラン
初期費用
インターネット接続環境があれば、
全てのプランで初期費用不要!
ご利用には、フレッツ光などのインターネット接続サービスおよびプロバイダサービスのご契約が必要です。
月額費用
- 各プランの最低利用期間は24ヶ月です。
最低利用期間の途中で解約された場合、解約金(ハイエンド6プラン:税込11,000円 ライトプラン:税込5,500円)を一括でお支払いいただきます。 - ご利用には、フレッツ光などのインターネット接続サービスおよびプロバイダサービスのご契約が必要です。
- NTT東日本にて設置・設定や配線工事などを行う場合は、別途費用がかかります。詳しくはお問い合わせください。
- お客さまのご利用環境によって、同時接続端末台数は変わります。
NTTにまかせるつのメリット
-
光や電話と合わせて
Wi-Fiの導入まで
まとめておまかせできる! -
故障やトラブル時の窓口を一本化!
機器ごとに迷うことなく、
すぐに問い合わせが可能です! -
高所や階をまたぐWi-Fiの設置なども
NTT東日本に
おまかせできるので安心!
Wi-Fiのことなら、
なんでもご相談ください!
- 0120-885-155
受付時間:平日9:00~17:00(年末年始を除きます)
受付時間:平日9:00~17:00(年末年始を除きます)
- 無料で相談する
買い切り型Wi-Fiルーター
通信のプロであるNTT東日本グループから
買い切り型の無線LANルーターの
ご購入が可能
利用台数が少なく必要最低限の
機能のみを
使いたい方におすすめ!
豊富なラインナップ
接続台数や速度などから自社に合った無線LANルーターの選択が可能
写真はイメージです。実際の商品とは異なります。
NTTで購入するつのメリット
-
通信のプロである
NTT東日本グループから
購入できるので安心 -
Wi-Fi利用時に必要な
LANケーブルやハブなども
合わせて購入できる -
豊富なラインナップで
接続台数や速度など
自社に合ったWi-Fiが見つかる
お客さまの声
- 業種
- 飲食店
- 従業員数
- 20名
顧客満足度向上のために来店者専用のフリーWi-Fiを用意しました。1台で来客用と業務利用の接続を分けることができるので情報セキュリティも安心です。
- 業種
- サービス業
- 従業員数
- 1名
外国人観光客向けにWi-Fiを検討しており、多くの人がつなぐことができ、サポートも充実しているギガらくWi-Fiに決めました。
- 業種
- 医療業
- 従業員数
- 42名
目視作業が多く稼働がかかることに悩んでいました。Wi-Fiを導入することによってDX化し、生産性向上につながりました。
※ お客さまから頂戴したご意見などをNTT東日本グループで編集したものです。
あなたに最適なWi-FiをNTT東日本グループがご提案!
導入、運用もおまかせください
まずはお気軽にご相談ください
- 0120-885-155
受付時間:平日9:00~17:00(年末年始を除きます)
受付時間:平日9:00~17:00(年末年始を除きます)
- 無料で相談する
Wi-Fiとのセット利用で
もっと便利に!
クラウド型防犯カメラ
- 防犯対策
- 社員の遠隔管理
- 建設など現場の遠隔臨場
詳細を見る
ノートパソコン・タブレット
- オフィス内を自由に移動可能
- 配線スッキリ
- 店舗で注文の確認が可能
詳細を見る
ネットワーク監視サポート
- ネットワーク機器の利用データを監視・分析
- 通信トラブルを未然に防止
詳細を見る※
※NTT東日本のページへ遷移します
※NTT東日本のページへ遷移します
よくある質問
通常のWi-FiとギガらくWi-Fiはどうちがうのですか?
ギガらくWi-Fiは年中無休9-21時対応のサポート付きで、設定から万が一のトラブル対応まで実施します。※
※メーカーや各種サービス提供事業者などによる正規サポートを代行するものではありません。また、トラブルの回復を保証するものではありません。
Wi-Fiに接続可能な端末台数は何台ですか?
ギガらくWi-Fiハイエンド6プランで100台、ハイエンドプランで50台、ライトプランで30台の接続を推奨しております。
申し込みから利用開始までの期間はどのぐらいですか?
最短6営業日でご利用開始いただけます。
お客さまの地域やご利用台数によって6営業日以降となる場合がございます。
Wi-Fiの設定を行うスキルがありませんが大丈夫ですか?
設定済みの端末をお客さまにお届けしますので、LAN ケーブルでルーターとつなぎ、あとは電源に接続するだけで簡単に導入できます。 ギガらくWi-Fi は導入前の事前設定だけでなく、運用も「おまかせ」できます。毎日9時から21時まで利用できる年中無休のサポートセンターで、導入後の設定変更やトラブル解決など、各種ご相談を受け付けます。※
※メーカーや各種サービス提供事業者などによる正規サポートを代行するものではありません。また、トラブルの回復を保証するものではありません。
機器の故障時は交換可能ですか?
Wi-Fiアクセスポイント装置が故障した場合も、交換用のWi-Fiアクセスポイント装置を郵送するため、安心です。※
※レンタル機器の交換要否は当社が判断、指定いたします。また、故障の原因がお客さまの責任による場合は別途費用がかかります。なお、レンタル機器の正常動作及び機器の交換による 故障の回復を保証するものではありません。
トラブル時は訪問で対応してくれますか?
オプションサービス(別途費用)で訪問修理オプションがございます。
通常は郵送により行う故障機器の交換を訪問により実施いたします。
なぜNTT東日本のWi-Fiが選ばれるのですか?
NTT東日本のギガらくWi-Fiは導入から運用までサポート付きで安心、かんたん、すぐに使えるWi-Fiとなっているため多くのお客さまにご利用いただいております。
社内ネットワークの導入・運用から
情報セキュリティ対策まで
なんでも
NTT東日本グループにご相談ください!
専任オペレーターが丁寧に
ヒアリングし、
貴社にぴったりの
プランをご提案いたします。