掲載日:2025.05.14

製造業の煩雑な事務作業をアウトソースすることで、人手不足を解消!

バックオフィス業務の人手不足にお悩みの製造業のお客さま

お悩み

バックオフィス業務の人手不足と非効率な事務作業が経営課題に


  • 経理・営業事務・受発注業務など、バックオフィスでの人手不足が深刻化している
  • 紙資料が多く、データ集計などを手作業で行ってるため、ミスも多く、多くの時間を費やしている

Nにおまかせ!ご提案内容

バックオフィス業務の課題を「人材サポート」と「デジタル化」で業務改革を加速

バックオフィス業務の人手不足と業務効率化にお困りのため、バックオフィス業務代行の「カチアルサポート」をご提案。

導入効果

  • 課題

    経理・営業事務など、バックオフィスの人手不足が深刻

    導入効果

    • バックオフィス業務のアウトソースで業務負担を大幅軽減

      「カチアルサポート」により、熟練スタッフがバックオフィス業務を適切に代行。人手不足を解消しながら、業務品質も向上。社内リソースを本来の業務に集中できる環境の実現が可能。

  • 課題

    手作業で行ってるデータ入力・集計作業が、ミスも多く、多くの時間を費やしている

    導入効果

    • 業務アウトソースで、事務作業の稼働時間を軽減

      紙資料などのデータ入力や集計など、ミスが発生しやすく時間がかかっていた作業を「カチアルサポート」が担当し、事務作業にかかっていた時間を軽減。より付加価値の高い業務に注力できる環境を構築する。

  • 事例は一例であり、すべてのお客さまに同様の効果があることを保証するものではありません。
  • お客さまから頂戴したご意見などをNTT東日本で編集したものです。
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