さらば、
人材不足。

各業種に必要な即戦力を導入できるサービス多数
NTT東日本グループが
状況把握~導入までしっかり伴走支援!

人材不足解消に
ついて相談する無料

0120-885-155 平日9:00-17:00
年末年始(12/29~1/3)を除く

  • CSR企業
    ランキング

    2

  • 小規模事業者
    から寄せられた

    お問い合わせの割合
    75%

  • 2023年10月~
    案件相談数
    160件以上

  • ※1 東洋経済新報社による「CSR企業ランキング」にて地域社会の課題を解決する取り組み等が評価され、「NTT東日本」が未上場企業部門2位を獲得。
  • ※2 NTT東日本のサービスについて相談・お問い合わせをしたことがある企業における、小規模事業者・SOHO(従業員数1~29名)の割合
  • ※3 Nにおまかせ!がスタートした2023年10月~2024年6月までにお客さまから寄せられたご相談数

こんなお悩み
ありませんか?

  • 必要な時に人材を
    確保するのが難しく、
    今いる従業員に
    しわ寄せがいっている

  • 業務過多で
    注力したい
    プロジェクトが
    うまく進められない

  • 短期間で人材が
    退職することが
    あり、
    効率的な現場運営が
    困難な時がある

  • 人材不足により
    事業拡大・売上アップの
    チャンスを
    逃している気がする

各業界で深刻化する、
人材不足解消に
求められる対策

人材不足の対策はいくつか存在しますが、どれか1つをおこなえばいいのではなく、採用に関してやオフィス・労働環境の改善に加え、業務効率化ツールの導入を組み合わせるなど、対策を複数取り入れていくことが大切です。

  • 業務環境

    • ITツール・ロボット導入による業務改善
    • 脱アナログ作業・DX化
  • 職場環境

    • 労働条件の改善
    • 業務量・オフィス環境の見直し
  • 採用

    • アウトソーシング・人材派遣などによる専門人材活用
    • 採用/育成戦略の見直し・採用のミスマッチを減らす

専門的な
業務
スポットの
人材確保
業務の
効率化
etc

そのお悩み、
「Nにおまかせ!」

「小さな困った」を丹念に拾い上げ、
なんでも、なるほど、なっとく行くまで。

あなたの職場環境を
トータルでサポート

電話・通信に限らず、NTT東日本グループがもつ幅広いソリューションを組み合わせ、人材不足解消の対策をトータルでご提案!
通信にとどまらず“オフィス環境全体”をおまかせいただくことで業者ごとに分断されてしまうサービスをNTT東日本グループでまとめることができ、 業者管理が非常に楽になることで、お客さまが本来業務に集中できる環境をバックアップします。

  • お客さまの人材不足の課題に
    深く入り込み、状況把握から
    導入まで伴走支援!

    補助金活用など
    ささいなお困りごとも
    お聞かせください

  • オフィスに必要なデバイス機器
    から通信はもちろん、
    業務のデジタル化や効率性
    向上
    のソリューションも
    トータルで提供!

  • 地域の各企業に寄り添ってきた
    NTT東日本グループだから
    実現する提案力・総合力で
    あなたの会社を
    しっかりサポート!

  • バックオフィス導入例

    飲食業事務 / 従業員5名規模

    お悩み

    本来業務に従業員のリソースを使い、煩雑なIT管理や定型業務は専門の人にまかせたいが、雇う余裕がない…。

    解決

    経理・採用などのバックオフィス業務は「カチアルサポート」で必要な分だけ専門人材に依頼でき、 IT管理は「Nにおまかせ!ITサポート」でICT環境の「困った!」を、ワンストップで弊社へおまかせ。
    従業員が本来業務に集中できる環境を整えることができます!※1

    導入サービス
  • 建設業導入例

    建設業事務 / 従業員20名規模

    お悩み

    人材の確保や集客UP、 顧客のフォローアップや案件管理などやりたい事は山ほどあるが、何から手をつけていいのかわからない…。

    解決

    建設業における人材”確保”は「助太刀」でほしい人材をすぐ採用でき、 集客力強化は「Webプロモーション※2」でSNS・動画制作代行を行い、さまざまな形で集客し結果につなげます。
    案件管理は「AnyONE」で情報を一元管理しムダ・ムリを排除、利益率をあげつつ顧客の満足度向上!※1

    導入サービス
※1 お客さまが本サービスを導入した際に想定される効果であり、実際の効果を示すものではありません。※2 NTT東日本サービスが個別受託契約で提供する、SNS・メルマガ運用代行&動画制作代行。Webでの集客に欠かせない制作・運用業務をトータルでサポートします。

無料のお問い合わせ先はこちら

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人材不足解消
ソリューションを
一部ご紹介!

人材不足解消には、専門人材/専門ツールの利活用が大切です。さまざまな角度から対策を実施することで職場環境の改善や、提供するサービスの質向上にもつながります。自社の課題が不明確であったり、適切な対応策がわからない場合は、お電話もしくはフォームからお気軽にお問い合わせ・ご相談ください(無料)。

    必要な分だけ
    専門人材に依頼できる!

    • 人手不足解消のために導入したい
      オンラインアシスタントサービス
    • ※2023年3月期ブランドのイメージ調査
    • 調査機関:日本マーケティングリサーチ機構
    • 調査期間:2023年1月23日〜2023年3月7日/n数107/
    • 調査方法:Webアンケート  調査対象者:https://jmro.co.jp/r01402/
    • 備考:本調査は個人のブランドに対するイメージを元にアンケートを実施し集計しております。/本ブランドの利用有無は聴取しておりません。/効果効能等や優位性を保証するものではございません。/競合2位との差は5以上。
    1. 煩雑なバックオフィス業務を外部のプロに任せ、本来業務に集中できる体制へ
    2. 必要な時に必要な分だけ依頼できるので、人件費を抑えられます
    3. 営業・経理・企画・採用・クリエイティブ職種など、多様なニーズに対応

    集客もデジタル化!
    難しいWeb集客を
    トータルで伴走支援!

    • SNSフォロワー数
    • SNSリーチ数
    • Google広告による
      HP閲覧者数
    • ※1 2023年8月~12月の間に本サービスをお試しいただいた7社さまの平均値
    • ※2 2023年8月~12月の間に本サービスをお試しいただいた4社さまの平均値
    • 上記事例はあくまでも一例であり、すべてのお客さまについて同様の効果があることを保証するものではありません。
    Webプロモーション
    1. お客さまの課題・ニーズに合わせたプランをご提案することが可能!
    2. これから始める方も、すでに運用中の方も安心してお任せいただけます
    3. オンラインはもちろんお客さまのオフィスへお伺いし、face to faceで進めます!

    ICT環境の「困った!」をサポート。ワンストップでおまかせ!

    Nにおまかせ!ITサポート
    1. パソコンやソフトのトラブルを無制限でサポート。他社の機器やサービスもまとめて対応!
    2. オペレーターが遠隔でお客さまのパソコン画面を直接操作し、わかりやすくご説明。
    3. ICT担当者の代わりに現場へ駆け付けます。突然の出費も、付帯する保険で10万円/回補償

    顧客管理などの
    業務の一元化で、
    数字に強い経営に!

    • 導入企業
    • お客さま継続率
    ※2022年度実績 ※自社調べ
    1. 一元管理で業務効率化。スマホアプリで現場や外出先でも情報共有が可能!
    2. エクセル感覚の操作性で、どなたでも簡単に使えます。定着サポートも充実!
    3. 導入により10%の粗利向上や、見積作成にかかる時間を約9割削減した事例あり

    建設取引での機会損失を減らす!IT導入補助金利用可

    • アプリユーザー
    • i-construction
    1. 攻めの採用で求める人材を効率的に確保。協力会社や職人を探せる・見つかる。
    2. 実績豊富なサービスで、効率的に経験者を採用できます。採用コストの大幅削減も!
    3. 豊富な登録者データベースで、最適な人材をピンポイントでマッチング!

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ご利用の流れ

  • お問い合わせフォーム or
    電話でご相談

    フォームの場合、1〜2営業日以内にご連絡

  • 最適なソリューションを紹介

    おおよそ5〜10営業日でご案内

  • 利用開始まで伴走支援

    契約・導入後まで対応

お客さまの声

  • A社

    業種営業代行業
    導入サービス数13
    従業員数5名

    創業にあたり、通信環境以外もすべて「Nにおまかせ!」でビジネスも好発進できました。

  • B社

    業種サービス業
    導入サービス数1(配膳ロボット)
    従業員数190名

    毎週のように担当者が足を運び、従業員の働きやすい環境づくりから人手不足の解消へ、業務効率化したことでコスト削減と企業利益拡大につながりました。Nにおまかせって?電話の会社じゃないの?と思いましたが、具体的な改善策を聞くと「NTT東日本ってこんなこともやってくれるの?」と驚きました。

  • C社

    業種サービス業
    導入サービス数7
    従業員数280名

    オフィス移転でネットワークの構築や、回線や情報セキュリティもまとめて依頼できることで、わずらわしい手間も省けました。すべてお任せできるのは、確かに楽ですね。

※お客さまから頂戴したご意見などをNTT東日本サービスで編集しています。

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よくある質問

  • 補助金を使いたいが、使える補助金や申請方法がわからない

  • 課題感はあるが、漠然としている。その状態で問い合わせしても問題ない?

  • バックオフィス業務で解決できることって具体的には何がある?

  • 建設関係において、Nにおまかせ!に依頼可能な範囲ってどの業務?

  • 「Nにおまかせ!」って何? どういうサイトなの?

  • お問い合わせしたらしつこく契約を迫られたりしない?

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お役立ち資料

「【自社にあった業務効率化の手法がわかる】業務効率化の手法まとめebook」

  • 業務効率化がもたらす3つの
    メリット
  • 自社に合った業務効率化手法の
    選び方
  • 予算別!業務効率化の手法
  • 業務効率化に有効なITツール
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業種別!ICT導入実態調査結果

製造/小売り/飲食/
医療・介護・福祉/建設/
オフィス開業した方々へICTの導入実態を徹底調査した結果を公開中!

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  • ケース① IT 導入補助金でワークフロー全体をデジタル化!
  • ケース② 利用部署拡大も見据え。
    申込手続きを効率化!
  • ケース③ 膨大な入力作業の自動化で、
    心にゆとりを
  • ケース④ オフィス移転を経緯に、
    ペーパーレスへ挑戦
  • ケース⑤ 業務効率化の成功が意識を
    変えた
  • ケース⑥ 一日がかりの作業を2時間に
    短縮し、スタッフへ喜びを
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オンライン面接で注意すべき点とNG人材を見抜くポイント

  • 今さら聞けない!?オンライン面接の基本的なマナーをおさらい
  • 振る舞いだけの“好印象”は要注意
  • オンライン面接でNG人材を見抜くポイントとは
オンライン面接で注意すべき点とNG人材を見抜くポイント
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