中小企業さま向け

とは

NTT東日本グループが地域の中小企業のあらゆる
ビジネス課題の解決パートナーを目指して、
多岐にわたるビジネス課題の解決をお手伝い
いたします。

の特長

  • CSR企業ランキング第2位東洋経済CSR企業ランキング

    地域のお客さまの
    課題解決をサポート
    します!※1

  • 中小規模事業者さまからのお問い合わせの割合75%

    2年間で67,500件!※2
    ご相談いただいております!

  • コンタクトセンター・アワード2021審査員特別賞受賞※3

    お問い合わせやご相談には、
    高品質なコンタクトセンターが
    対応します!

  • ※1 NTT東日本グループの地域社会の課題を解決する取り組みなどが評価され、東洋経済新報社「CSR企業ランキング2023(未上場企業部門)」で2位を獲得。
  • ※2 対象:NTT東日本のサービスについて相談・お問い合わせをしたことがある企業における、小規模事業者・SOHO(従業員数1~29名)。期間:2021年〜2022年 総件数=89,000件
  • ※3 コンタクトセンター業界最大の専門誌「コールセンタージャパン」を発刊するリックテレコムが主催する日本国内最大規模を誇る表彰制度。
    コンタクトセンター・アワードHP:
    https://www.cc-award.com/

NTT東日本グループが
多岐にわたるビジネス課題
の解決をお手伝い!

Excelは米国Microsoft Corporationの、米国及びその他の国における登録商標または商標です

いただいた
お客さまからの喜びの声

  • ご支援内容 会社創業時の一元的支援

    派生してくるさまざまな小さな困りごとや問題を放置せずに、解決しながら進められた点がとても良かった。
    困った時のレスポンスの早さ、フットワークの良さが印象に残った。

    • 業種営業代行事業、出版事業、発送業務受託事業
    • 従業員数5名
  • ご支援内容 人手不足の解消

    「小さな困った」や「見落としていた課題」を現場から丹念に拾い上げてくれた。
    配膳ロボットの導入で、困っていた「人手不足」の解消まで手伝ってくれて助かった。

    • 業種サービス業(温浴・飲食)
    • 従業員数190名
  • ご支援内容 SNS運用の代行支援

    NTT東日本グループといえば「電話の会社」というイメージだった。
    旅行会社とはまた別の視点で、ホテル業界の課題解決を提案してくれる点には新鮮で驚いた。

    • 業種サービス業(宿泊施設)
    • 従業員数11名
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