掲載日:2025.05.14

業務効率アップ!快適なネットワーク環境の構築とクラウド電話の導入で、リモートワーク環境を改善

通信環境とリモートワーク環境にお悩みの金融業・保険業のお客さま

お悩み

オフィスの通信速度の遅さとリモート環境の未整備が業務効率化の課題に


  • 200台以上の端末が接続されているが、現状の通信速度が10Mbps程度と低速で、業務に支障をきたしている
  • リモートワークを推進しているが、自宅などのオフィスから離れた場所で、会社の固定電話を利用することができず困っている
  • 社内の固定電話の利用頻度は減っているが、費用は以前と変わらずかかっている

Nにおまかせ!ご提案内容

通信環境とリモートワークの課題を「通信回線の見直しへの刷新」と「電話のクラウド化」で解決

通信環境とリモートワーク時の電話対応にお困りだったため、最大概ね10Gbpsの高速通信を実現する「フレッツ 光クロス」と、Microsoft Teamsの入ったパソコンやスマホで固定電話番号の発着信を可能にする「ひかりクラウド電話 for Microsoft Teams」をご提案。

  • ※「Microsoft Teams」は、米国Microsoft Corporationの米国およびその他の国における登録商標、または商標です。
  • ※「Microsoft Teams」は、名称が変更される場合があります。最新情報は、各サービス事業者のホームページをご確認ください。
  • ※NTT東日本のページに遷移します。

導入効果

  • 課題

    多数の端末接続で通信速度が低下し、業務に支障

    導入効果

    • 高速・安定した利用環境で業務効率を向上

      「フレッツ 光クロス」により、200台以上の端末接続でも快適な通信速度を維持。大容量データの送受信もストレスなく行うことができ、業務効率が向上。費用を抑えながら必要十分な利用環境を実現。

  • 課題

    リモートワーク時に電話対応ができない

    導入効果

    • クラウド電話でどこでも電話対応が可能に

      「ひかりクラウド電話 for Microsoft Teams」により、Teamsを使って外出先やリモートでも固定電話番号での発着信が可能に。出社せずともパソコンやスマートフォンで電話対応できる環境を構築。さらに、不要になった社内固定電話の削減により固定費を低減。

  • 事例は一例であり、すべてのお客さまに同様の効果があることを保証するものではありません。
  • お客さまから頂戴したご意見などをNTT東日本で編集したものです。
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