掲載日:2025.05.14

飲食店の集客力と売上が拡大!ひとり広報でもNにおまかせ!でWebプロモーション強化

Web集客や人手不足にお悩みの飲食サービス業のお客さま

お悩み

広報担当者ひとりで抱える複数店舗のWebサイトやSNS運用に限界

  • レストラン3店舗、フルーツ店、喫茶店のSNSとWebサイトの運用を広報担当がひとりで行っている
  • SNSの効果測定や分析が不十分で、プロモーションの効果もあまり感じられない]
  • 動画コンテンツの制作も試みたが思うような成果が得られない
  • ECショップの運営でもメルマガ配信が続けられず、顧客とのコミュニケーション機会を逃している
  • 「ひとり広報」でWebマーケティング全般を実施できないのが悩み

Nにおまかせ!ご提案内容

デジタルマーケティングの運用支援で集客力を強化

Web集客担当者の人手不足にお困りのため、SNS運用・メルマガ・動画制作を代行する「Webプロモーション」をご提案。

導入効果

  • 課題

    広報担当者ひとりでの複数店舗WebサイトやSNS運用が限界

    導入効果

    • 手がまわっていなかった施策も次々に実行

      「Webプロモーション」により、SNSの運用や分析を専任の担当者がトータルでサポート。今まで手がまわっていなかった各店舗の特徴を活かした効果的な投稿戦略を立案し、ターゲット層への訴求力を向上。プロモーション業務の負担を軽減し、より多くの効果的な施策を実施することができるように。

  • 課題

    効果的な動画コンテンツの制作が困難

    導入効果

    • 専任スタッフによる動画制作で訴求力を向上

      店舗や商品の魅力を引き出す質の高い動画コンテンツを制作することで、お店やサービスの興味喚起を促進することが可能に。SNSでの動画活用により、視認性と共有性が向上。各店舗の特色を活かした独自性のある表現で、競合と差別化されたコンテンツの配信で訴求力の高いWeb集客を実現。

  • 課題

    ECショップの活用が不十分で集客やリピーター獲得に苦戦

    導入効果

    • 効果的な顧客コミュニケーションで売上を拡大

      SNSやメルマガなど、多様な顧客接点を戦略的に活用できるように。商品情報やキャンペーン告知を効果的に配信し、リピーター獲得を促進。WebサイトやSNSでの認知を強化し、実店舗への集客につなげて売上向上への基盤を確立することへつなげる。

  • 事例は一例であり、すべてのお客さまに同様の効果があることを保証するものではありません。
  • お客さまから頂戴したご意見などをNTT東日本で編集したものです。
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