掲載日:2025.05.14

集客力向上!SNS活用による認知拡大と戦略的なWebプロモーションで幅広い層への訴求を実現

Web集客や業務効率化にお悩みの教育・学習支援業のお客さま

お悩み

幅広いターゲット層へのSNS活用がわからない

  • 幼児からシニアと幅広い層に向けたSNSでの情報発信が必要だが、運用経験がなく効果的な活用方法がわからない
  • SNSによる認知拡大と集客力の強化に手をつけられていない
  • 効率的なSNS運用体制を構築したいが、時間的な余裕もなく実行に移せていない

Nにおまかせ!ご提案内容

SNSの戦略的活用で認知度向上と集客力を強化

幅広い世代にむけたWeb集客にお困りのため、SNSの企画制作から運用までを総合的に支援する「Webプロモーション」をご提案。

導入効果

  • 課題

    幅広い年齢層に向けたSNS活用が不十分

    導入効果

    • ターゲット層別の効果的な情報発信で、新規顧客を獲得

      「Webプロモーション」により、年齢層ごとの特性を考慮した適切な投稿戦略を実施。各層の興味関心に合わせたコンテンツを制作し、効果的な訴求を行うことができた。SNSの特性を活かした情報拡散で、新規顧客の獲得に成功。

  • 課題

    SNS運用の知識と経験が不足

    導入効果

    • 専門的なサポートで運用スキルが向上

      SNSの開設から運用方針の策定まで、専任スタッフが伴走型で支援。各プラットフォームの特性を活かした投稿をアドバイス。自分でも効果的なプロモーションを打てるようになった。

  • 課題

    時間的制約による運用負担

    導入効果

    • 効率的な運用体制で業務負担を軽減

      投稿計画の策定から実施までを専任スタッフがトータルサポート。コンテンツの企画制作をアウトソースし、従業員の業務負担を軽減しつつ、より多くの効果的な施策を実施することができた。

  • 事例は一例であり、すべてのお客さまに同様の効果があることを保証するものではありません。
  • お客さまから頂戴したご意見などをNTT東日本で編集したものです。
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