掲載日:2025.05.14

製造業の採用活性化と営業力向上を推進!SNS活用とWebプロモーション強化もNにおまかせ!

Web集客や人手不足にお悩みの製造業のお客さま

お悩み

SNSを運用したいのに、SNS運用ができる人を採用できない

  • 修理工場の整備工として20代から60代までの幅広い世代を採用をしたいが、効果的な求人活動ができず人手不足に陥っている
  • YouTubeチャンネルは保有しているものの、SNS運用担当者が不在で、採用や営業のために活用したいができていない
  • Web広告にも関心はあるがどのように行えば良いのかわからず、営業力の強化にも課題を抱えているのでなんとかしたい

Nにおまかせ!ご提案内容

SNSとWeb広告の戦略的活用で、採用と営業を強化

SNSの企画立案から運用までを包括的にサポートする「Webプロモーション」をご提案。
これにより、各世代に向けた効果的な情報発信が実施可能に。戦略的なデジタル施策で、社外へのPRと人材採用の二面を推進。

導入効果

  • 課題

    SNS運用体制が整わず、採用活動が停滞

    導入効果

    • 緻密なターゲティングで採用力が向上

      「Webプロモーション」により、ターゲットに合わせたコンテンツを作成し、発信。
      YouTubeと連携したクロスメディア展開で、求職者への訴求力の向上が可能に。工場や現場の魅力を効果的に伝え、応募者層の拡大に貢献。

  • 課題

    社外PRとしての営業活動も実施したい

    導入効果

    • 企業ブランディングで採用競争力を強化

      現場の技術力を伝える魅力的なコンテンツを制作。各世代の従業員が技術を磨いている姿や、製品に対する思い・顧客に対する姿勢をSNSを通してPR。既存の営業販路ではリーチできなかった企業へのアプローチが可能に。

  • 課題

    Web広告の活用方法が不明確

    導入効果

    • デジタルマーケティングで営業基盤を拡大

      SNSと連動したWeb広告戦略を構築し、企業認知度の向上をめざす。整備工場としての専門性や実績を効果的にアピール。デジタルマーケティング支援を行い、採用と営業の両面で成果を出すことが可能に。

  • 事例は一例であり、すべてのお客さまに同様の効果があることを保証するものではありません。 お客さまから頂戴したご意見などをNTT東日本で編集したものです。

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