しんきんの法人向けデジタルサービス「ケイエール」

NTT東日本と信用金庫で
中小企業の皆さまの
経営をサポートします

「ケイエール」の詳細は
こちら
※信金中央金庫さまのページに遷移します。

信金中央金庫と
NTT東西は
2022年8月に
業務提携いたし
ました。

こんなお悩み
ありませんか?

  • バックオフィス業務を
    効率化
    したい

  • 資金繰り管理を
    わかりやすく簡単に

    したい

  • デジタル化に
    着手したいが
    何から始めてよいか
    わからない

そのお悩み
「ケイエール」
におまかせ!

  • ケイエールの特徴1

    バックオフィスの効率化

    電子請求書対応やペーパーレス化はもちろん、
    バックオフィスサービスもワンストップで提供!

    • インボイス制度に対応した適格請求書の発行
    • 電子帳簿保存法に対応した請求書・領収書の保存
  • ケイエールの特徴2

    資金繰り管理がわかりやすく簡単に

    複数口座をまとめて一括管理!
    信用金庫とも共有可能で
    お金周りのコミュニケーションが円滑化

    • 複数の金融機関口座をまとめてどこでも管理できる
    • 資金繰り表を自動で簡単に作成可能
  • ケイエールの特徴3

    デジタル化着手をサポートします

    相談窓口が貴社に最適なデジタルサービスを
    ご提案

    • 経営相談窓口が貴社の抱える課題の解決策をご提案
    • デジタル化以外の幅広いニーズにも対応
全国の中小企業のお客さま向け

お金周りに関する
バックオフィス業務を
「デジタル」でラクに!

「ケイエール」についてもっと知りたい!

「ケイエール」の詳細はこちら※信金中央金庫さまのページに遷移します。
全国の
信用金庫と
取引のある
お客さまだけ

利用可能!
1つのIDで
7つの便利な
機能

利用可能!
使い方は
信金職員や
ヘルプデスクが
サポート

「ケイエール」についてもっと知りたい!

「ケイエール」の詳細は
こちら
※信金中央金庫さまのページに遷移します。
※ケイエールについて:信金中央金庫、東日本電信電話株式会社および西日本電信電話株式会社は、日本全国の中小企業におけるDX推進をめざし、2022年8月30日より業務提携。本業務提携に基づく具体的な取り組みとして、2022年10月より順次、信用金庫を通じて中小企業向けポータルサービス「ケイエール」を提供開始。
詳しくはこちら

お金周りに関する
バックオフィス業務
こんなお困りごとありませんか?

お金周りに関する
バックオフィス業務
こんなお困りごとありませんか?

お金周りに関するバックオフィス業務でこんなお困りごとありませんか?
  • 資金繰り把握

    • 複数の金融機関に口座があり残高確認や入出金履歴の管理が大変
    • 資金繰り表をエクセルなど手作業で作成していて面倒…
  • 請求書管理

    • 【請求書受領 ▶︎ 紙で保存 ▶︎ 支払い予定の管理 ▶︎ 支払いの振込登録作業】という業務工程が手間
  • 電子ファイル共有・保存

    • さまざまな書類を紙で保管しており、どこにどの書類を保管したかわからくなり、探す手間がある…

そんなお悩み解決に向けて
「ケイエール」がお手伝い!

ケイエールは、「経営者の皆さまにエールを送る」というコンセプトで開発された、全国の信用金庫とお取引のある中小企業さまだけが利用できるポータルサービスです。
1つのIDで、手間なバックオフィスにかかわる業務を便利に管理できたり、課題解決に役立つ幅広い機能を利用することができます。

  • 1資金繰り把握

    複数金融機関の口座残高、入出金履歴を一括管理。資金繰り表も自動で作成。信用金庫とも共有可能で、コミュニケーションがより円滑に。

    資金繰り把握
  • 2電子請求書対応

    インボイス制度に対応した適格請求書の発行から入金確認作業までワンストップで実施可能。

    電子請求書対応
  • 3電子ファイル共有・保存

    紙で保存している書類を、オンライン上で管理し、ペーパーレス化を実現。電子帳簿保存法に対応した請求書・領収書の保存も可能。

    電子ファイル共有
  • 4バックオフィスサービス

    勤怠管理や経費精算など、日々のバックオフィス業務にかかわる外部のデジタルサービスをポータル上でワンストップでご紹介。

    バックオフィスサービス
  • 5課題解決サービス

    経営上のさまざまな課題を、ポータル上で信用金庫に相談することができる「経営相談窓口」を設置。課題に応じてさまざまな解決策を提案。

    課題解決サービス
  • 6コミュニケーション・
    情報発信・保存

    スケジュール管理などの機能(フリープラン内/制限あり)を提供。また、中小企業向けの各種経営情報や金庫からのお知らせも閲覧可能。

    コミュニケーション・情報発信・保存
  • 7アラート機能

    大口入金があった時や支払いが不足しそうな時など、任意で設定した条件に合わせて自動でお知らせ。

    アラート機能

「ケイエール」についてもっと知りたい!

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