「売上拡大」に向けた集客活動にお困りの店舗経営者さま向け
Webを活用した集客を新たにやってみませんか?もう一度やってみませんか?

Webを集客を 新たにやってみませんか?
もう一度やってみませんか?

SNS・動画をはじめたい
またはその運用にお困りの方

今すぐお問い合わせする

ホームページ制作をしたい
またはその運用にお困りの方

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今、こんな状況ではありませんか?

「実店舗、ホームページへの集客」が伸びず、
目標までの売上がたたない…

    • 大量のチラシ配布や月1のイベントなどの施策を実施しているが、何か新たな施策を打ちたい
    • 新たな施策を打っても自分たちでできるのか
      不安…
    • すでにホームページ運用やSNSでの集客に
      取り組んでいるが、うまくいっていない
    • 思い切ってプロにお願いするべき?

今の時代、
「Web」を活用した
集客が有効です!

個人のお客さまのSNS利用率や企業のホームページ利用率の高まりから
「Web」の活用は欠かせません。
「Web」の活用により、従来のチラシ配布や大規模イベント開催などの集客にかかる費用を抑え、かつ、
多くのお客さまに効率よくアプローチすることが可能となります。
  • あらゆる年齢層でSNSの
    利用率は年々、増加傾向

    出典:総務省令和2年 通信利用動向調査の結果(概要) https://www.soumu.go.jp/main_content/000756018.pdf
  • 自社ホームページを開設している企業の割合は91.8%と前年(令和3年)より上昇

    出典:総務省令和4年 通信利用動向調査報告書 (企業編)

しかし!
「Web」を活用した集客には

ノウハウやスキルが必要
となります。

  • SNS運用

    SNS運用
    • アカウント開設
    • プロフィール作成
    • アイコン画像の制作
    • 投稿ネタの検討
    • 投稿のための写真・動画撮影
    • 投稿ネタの入稿 など
  • ホームページ制作・運用

    ホームページ制作・運用
    • 目的・ターゲットの設定
    • 戦略設計
    • 情報整理(ワイヤーフレーム制作)
    • デザイン作成
    • コーディング作業
    • SEO対策での検索順位上げ
    • 分析・改善・実行 など
  • Web広告運用

    Web広告運用
    • Google広告などのアカウント作成
    • キーワードや入札単価などキャンペーンの作成
    • 競合調査
    • 入札単価の調整
    • キーワード単価の調整
    • A/Bテストの実施
    • キーワード・除外キーワードの設定
    • 分析・改善・実行 など

\ そこで!/

「Web」を活用した集客は、
プロによる代行支援を
オススメします!

Web集客の代行支援も
NTT東日本グループに
おまかせください!

NTT東日本グループには
「手厚さ」があります。

長年、通信事業をはじめとして
地域のお客さまに寄り添って
課題解決を支援してきました。
  • SNSをはじめたいまたはその
    運用にお困りの方向け

    WebデジマBPOサービス

    SNS・メルマガ運用代行&動画制作代行WebデジマBPOサービス

    WebデジマBPOサービス

    NTT東日本サービスが個別受託契約で提供する、SNS・メルマガ運用代行&動画制作代行。Webでの集客に欠かせない制作・運用業務を、トータルでサポートします。

    • お客さまの
      課題・ニーズに合わせた
      プランを選択可能!
    • 補助金申請支援
      申請稼働・
      コスト低減に貢献!
    • 現地訪問や
      顔出しオンライン
      による
      提案・相談で安心サポート

    ご支援事例

    各Web集客の改善実績

    • SNSフォロワー数SNSフォロワー数

      15%増

      初回1,636

      終了時点1,888

      ※1. 2023年8月~12月の間に本サービスをお試しいただいた7社さまの平均値

    • SNSリーチ数SNSリーチ数

      54%増

      初回1,074

      終了時点1,654

      ※2. 2023年8月~12月の間に本サービスをお試しいただいた7社さまの平均値

    • Google広告によるHP閲覧者数Google広告による
      HP閲覧者数

      60%増

      初回1,040

      終了時点1,665

      ※3. 2023年8月~12月の間に本サービスをお試しいただいた4社さまの平均値

    上記事例はあくまでも一例であり、すべてのお客さまについて同様の効果があることを保証するものではありません。

    各社さまからの声(お試し後のアンケート結果)

    お試し期間2023.8月~12月
    • A社さまA社さま

      定期的な投稿により
      リピーターが増えた

    • B社さまB社さま

      投稿をみて
      店舗に来てくれる
      お客さまが増えた

    • C社さまC社さま

      自分ではInstagramを
      始められなかった

      ので、
      始められてよかった

    • D社さまD社さま

      イベントや
      ポップアップストアに
      SNSをみて来店された
      というお客さまが増えた

    他事例のご紹介

    • サウナグッズの認知度向上、販路拡大、
      イベントの集客UPを目指したSNSおよびメルマガの活用
    • 商工会の会員飲食店の紹介動画制作および
      YouTube開設からサポート
    • 職員の定期的な採用を目指したSNSおよびSNS広告の活用
    • 商店会のPR動画制作および商店会所属の個店舗のSNS活用

    ※インタビュー内容を元に株式会社NTT東日本サービスが加工して作成

    ※上記事例はあくまでも一例であり、すべてのお客さまについて同様の効果があることを保証するものではありません。

  • ホームページを制作したいまたはその運用にお困りの方向け

    デジタルリード

    ホームページ制作・運用代行デジタルリード

    NTTタウンページ株式会社提供
    デジタルリード
    • 集客から成約まで対応可能
      ホームページを制作!
    • 日頃のページ更新などの運用をサポート

    ご支援事例

    事例1ホームページ運用に手が回らない外構工事会社さま

    • [抱えていた悩み]
      • 1人親方で事業をされているため、ホームページ運用に手が回らない
      • ブログをしたほうがいいのはわかっていたが、時間が無かった
    • [支援内容]
      • 2023年6月に「お知らせ投稿代行サービス※」を6回実施 ※「お知らせ投稿代行サービス」は電話やメールでお知らせ内容をヒアリングし、投稿を代行するサービスです
      • お客さまより施工前後のお写真を送付頂き、1回/月掲載
      • 結果、ホームページ経由での問い合わせがあり、受注にも繋がっているため、「お知らせ投稿代行サービス」を継続との意向。
        11月お問合わせフォームから100万円の受注創出
    • お客さまからの声

      • 自分ではなかなかブログまで手が回らないため、フォローしてくれてありがたい。
      • 施工事例を掲載することで、どんな工事ができるのかわかってもらえるので、引き続き掲載していきたい。

    事例2各店舗で広告の配信を実施したが、お問い合わせ率に伸び悩んでいた自動車ガラス店さま

    • [抱えていた悩み]
      • 2020年に3店舗でデジタルリードとGoogle広告を掲載
      • 各店舗にて、Google広告の配信エリアが被らないようにエリアを設定したが、お問い合わせ率に伸び悩んでいた
    • [支援内容]
      • お問い合わせ率を上げるために配信エリアの見直しをご提案し、配信エリアの追加を実施
      • サイト公開後、一度もサイトの内容を変更していなかったため、3店舗のサイトの写真を全て確認、新しい写真への差し替えを提案し、すぐに写真変更を実施
    • お客さまからの声

      • Google広告の配信エリアを提案頂いたことで、 見直すことが出来た。
      • 掲載した時から写真を全く変更していなかったため、写真差替えを提案頂き、かつ対応も早く有難かった。

    事例3ホームページやSNSをやっているが集客に繋がらない質屋さま

    • [抱えていた悩み]
      • ホームページ(デジタルリード)やSNS(facebook、Instagram)をやっているが 集客に繋がらない
      • どうすればよいのか教えて欲しい
    • [支援内容]
      • デジタルリードのSEO対策とSNSとの連携修正のご提案
      • Instagramのフィード追加のご提案
      • ターゲットの年齢層、性別などを考え、LINEのビジネスアカウント活用をご提案
        LINEは新規だけでなく、リピーター獲得にも繋がることをお知らせ
    • お客さまからの声

      • LINEの活用については、 思いつかなかったのですぐにビジネスアカウントを取得しようと思う。
      • SEO対策についてもわからないので、 相談してよかった。
      • 暗い中に一筋の光が見えた。

    ※NTTタウンページ株式会社によるインタビュー内容を元に株式会社NTT東日本サービスが加工して作成

    ※上記事例はあくまでも一例であり、すべてのお客さまについて同様の効果があることを保証するものではありません。

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