事例3ホームページやSNSをやっているが集客につながらない質屋さま
- [抱えていた悩み]
- ホームページ(デジタルリード)やSNS(facebook、Instagram)をやっているが集客につながらない
- どうすればよいのか教えて欲しい
- [支援内容]
- デジタルリードのSEO対策とSNSとの連携修正のご提案
- Instagramのフィード追加のご提案
- ターゲットの年齢層、性別などを考え、LINEのビジネスアカウント活用をご提案。
LINEは新規だけでなく、リピーター獲得にもつながることをお知らせ
お客さまからの声
- LINEの活用については、 思いつかなかったのですぐにビジネスアカウントを取得しようと思う。
- SEO対策についてもわからないので、 相談してよかった。
- 暗い中に一筋の光が見えた。
事例1ホームページ運用に手が回らない外構工事会社さま
- [抱えていた悩み]
- 1人親方で事業をされているため、ホームページ運用に手が回らない
- ブログをしたほうがいいのはわかっていたが、時間が無かった
- [支援内容]
- 2023年6月に「お知らせ投稿代行サービス※」を6回実施 ※「お知らせ投稿代行サービス」は電話やメールでお知らせ内容をヒアリングし、投稿を代行するサービスです
- お客さまより施工前後のお写真を送付いただき、1回/月掲載
- 結果、ホームページ経由での問い合わせがあり、受注にもつながっているため、「お知らせ投稿代行サービス」を継続との意向。
11月にお問い合わせフォームから100万円の受注創出
お客さまからの声
- 自分ではなかなかブログまで手が回らないため、
フォローしてくれてありがたい。 - 施工事例を掲載することで、どんな工事ができるのかわかってもらえるので、引き続き掲載していきたい。
- 自分ではなかなかブログまで手が回らないため、
事例2各店舗で広告の配信を実施したが、お問い合わせ率に伸び悩んでいた自動車ガラス店さま
- [抱えていた悩み]
- 2020年に3店舗でデジタルリードとGoogle広告を掲載
- 各店舗にて、Google広告の配信エリアが被らないようにエリアを設定したが、お問い合わせ率に伸び悩んでいた
- [支援内容]
- お問い合わせ率を上げるために配信エリアの見直しをご提案し、配信エリアの追加を実施
- サイト公開後、一度もサイトの内容を変更していなかったため、3店舗のサイトの写真を全て確認、新しい写真への差し替えを提案し、すぐに写真変更を実施
お客さまからの声
- Google広告の配信エリアを提案いただいたことで、 見直すことが出来た。
- 掲載した時から写真を全く変更していなかったため、写真差替えを提案いただき、かつ対応も早く有難かった。
事例3ホームページやSNSをやっているが集客につながらない質屋さま
- [抱えていた悩み]
- ホームページ(デジタルリード)やSNS(facebook、Instagram)をやっているが集客につながらない
- どうすればよいのか教えて欲しい
- [支援内容]
- デジタルリードのSEO対策とSNSとの連携修正のご提案
- Instagramのフィード追加のご提案
- ターゲットの年齢層、性別などを考え、LINEのビジネスアカウント活用をご提案。
LINEは新規だけでなく、リピーター獲得にもつながることをお知らせ
お客さまからの声
- LINEの活用については、 思いつかなかったのですぐにビジネスアカウントを取得しようと思う。
- SEO対策についてもわからないので、 相談してよかった。
- 暗い中に一筋の光が見えた。
事例1ホームページ運用に手が回らない外構工事会社さま
- [抱えていた悩み]
- 1人親方で事業をされているため、ホームページ運用に手が回らない
- ブログをしたほうがいいのはわかっていたが、時間が無かった
- [支援内容]
- 2023年6月に「お知らせ投稿代行サービス※」を6回実施 ※「お知らせ投稿代行サービス」は電話やメールでお知らせ内容をヒアリングし、投稿を代行するサービスです
- お客さまより施工前後のお写真を送付いただき、1回/月掲載
- 結果、ホームページ経由での問い合わせがあり、受注にもつながっているため、「お知らせ投稿代行サービス」を継続との意向。
11月にお問い合わせフォームから100万円の受注創出
お客さまからの声
- 自分ではなかなかブログまで手が回らないため、
フォローしてくれてありがたい。 - 施工事例を掲載することで、どんな工事ができるのかわかってもらえるので、引き続き掲載していきたい。
- 自分ではなかなかブログまで手が回らないため、
- ※NTTタウンページ株式会社提供のホームページ制作運用サービスをご利用いただいたお客さまの事例となります。
- ※NTTタウンページ株式会社によるインタビュー内容を元に株式会社NTT東日本サービスが編集